厚木ラテン化計画サルサレッスン情報


踊る女性の図

厚木ラテン化計画のサルサレッスンの特徴

はじめての方でも3ヶ月の方でも、一年以上の方でも共通して必ずベーシックステップと基本的なペアワークは共通して参加してもらいます。 初めてこられた方や初心者の方に合わせて行っております。基礎ステップを繰り返し行うことで、安定した下半身を作り、ペアワークの基礎を 体に刷り込む事でしっかりとしたリードとフォローができるようになります。 基礎力に重点をおいていますので、他の教室のレッスンのように技などを学ぶ時間は少し少なくなりますが続ける事で目と体が教えられる事に慣れて きますので後々の吸収の速さがちがいます。地味なレッスンですが、時間がたつにつれてその意味がよくわかるようになってきます。目安として男性は3ヶ月、女性 は1ヶ月位でベーシックステップや重心移動を体で理解できるようになります。あくまでも目安なので個人差や練習する量と質に比例します。 1回か2回参加して、なんとなく内容を理解されているように誤解されている方も多くいらっしゃいますが、重心移動を学ぶ事は 数時間で理解できる内容ではありませんので(ダンス経験者は除く)厚木ラテン化計画では基礎的な体作りから重心移動、ステップワーク、ペアワークと 分けてレッスンを行っています。ダンス教室やお習い事としていらっしゃる方が多いです。極力生徒さんと時間を共有できるようにしていますので 質問などはレッスン以外でも受けるようにしています。

参加にあたり準備頂くとよいもの

初めて参加される方は動きやすい格好でおこしください。体を動かしますので、着替えをお持ち頂くと良いと思います。靴は滑りやすいものを選んでください。 スニーカーはあまりおすすめしませんが、グリップ力が少ないものなら問題ありません。女性はヒールのあるもの(ピンヒール、ミュール、サンダルは不可)男性は 革靴等がおすすめですが、ダンスシューズがあると一番よいです。女性だと練習用のダンスシューズだと、社交ダンス用のもので4500円位から購入する事ができます。 男性はダンススニーカーを利用される事をおすすめします。 レッスン中に汗をかく事がありますので、タオル、手拭い、ハンカチ等を必ず持参ください。個人的には手拭を推奨します。

サルサレッスンを受けに行ってみよう

曜日によってレッスンの内容に変化をつけています。ゆっくりなテンポの曲で練習ができるのは毎週月曜日のサルサレッスンです。少し早いテンポで練習できるのが土曜日のサルサレッスンです。現在は月曜日と土曜日にレッスンを行っております。詳しくは各レッスン情報を参照ください。第二金曜日にパーティーを開催していますが、パーティー前に1時間の初心者向けの無料レッスンも行っています。不定期開催ですがオダサガソーシャルでも無料レッスンを1時間設けております。ある程度基礎を学んだ方向けに土曜日に強化練習を設けております。

土曜の厚木サルサ

厚木ラテン化計画の活動の中心となっているサルサレッスンです。毎週土曜日に厚木南公民館にて行っています。(第1土曜日は要確認!休みの時有) 19時30分から通常レッスンを行っていますが、施設に空きがある時は18時から強化練習やパフォーマンスの練習も行っています。踊る為の基礎体力作りもしていますので、強化練習やパフォーマンスはある程度基礎ができた方むけですが少しでも興味があるようでしたら参加してみててください。

土曜レッスン情報はこちらから

強化練習とパォーマンス練習はこちらから

月曜の町田サルサ

毎週月曜日の町田でも初心者向けレッスンを開催しています。第一月曜日がお休みの時がありますので必ずスケジュールを確認ください レッスンの内容も曜日によって違いますので、詳しい内容は、厚木、町田、各レッスン情報を参照ください
月曜日サルサレッスン情報情報はこちら

厚木ラテン化計画のスケジュールです

一ヶ月のスケジュール情報をまとめてみました
厚木ラテン化計画レッスンスケジュールです。更新が若干遅いのでブログのレッスン情報もあわせて 参照していただけるとたすかります。

厚木ラテン化計画では各種イベントを企画しております。 スケジュールと合わせて確認ください。

毎月第二金曜日町田で無料レッスン付きサルサパーティーを開催しています

毎月第二金曜日にサルサパーティーを行ってますが、こちらには1時間の無料レッスンがついてます。 全く初めての方でも参加できるように初めての方にあわせたレッスン内容です。仕事帰りにふらっとよられる方が沢山 いらっしゃいますので、仕事帰りの格好でも大丈夫です。

★Salsa Party★

こちらは過去開催していた情報です

過去に開催していたレッスン情報です。何かのきっかけ?やアーカイブとして記録しておきます。
★火曜salsa-lesson情報★

★水曜salsa-lesson情報★

★さがみ野salsa-lesson情報★

2013年3月24日10周年記念パーティー(六本木club AMARE)
AMARE salsa party




ページのトップへ戻る